ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

【7月スタート】朝の街と絶品サンドイッチの朝ごはん

f:id:miharhumba:20160701095940j:plain

こんにちは\(^o^)/ 

今日から7月ですねー!いえーい!\(^o^)/

今年も後半戦ですね!

今年中にやりたいこと、成し遂げたいことはできたかな?

と、去年の手帳を見てたら、猛列に濃厚な日々を送っていたのだと気づいて、

気持ちを新たに今日から邁進していこうと思いました。

 

朝の散歩が最高!

わたしはみそか参りとお朔日参りを必ずしているのですが、

いつもなかなか起きれずお昼前にいくことが大半でした。

 

午前中にいくといいらしいです。

 

お朔日参りとは?コチラをご覧ください。

gfm.hatenadiary.jp

 

理想としては、7時半に神社にいるというプランだったのですが、

昨日、やっと、やっとこさ叶いました!(笑)

 

前日はなぜか22時には眠くなり、かなり久しぶりにシンデレラタイムに就寝。

そしたら5時に目が覚めまして。(笑)

 

このまま起きちゃえ!と部屋の掃除をして、7時に家を出ました。

朝7時の街 

わたしはわりと街中に住んでいるのですが、

朝の7時は通勤の人があまりいませんでした。

どちらかというと、学生さんの方が多い。

 

時々すれ違うサラリーマンも、どこかすがすがしい顔をしています。

 

神社も参拝する人が少ないので独り占めできました。

 

いつも歩いている道の掃除をしてくれている人、鳩やすずめにエサをあげているガソリンスタンドのお兄さん、今まで見えなかったいろんな光景に出逢えました。

 

朝8時の街

今日は、起きたら7時15分。

あー7時半参拝に間に合わんー!と思いつつ、

のそのそと準備をはじめ、8時に家をでました。

 

8時にもなると、サラリーマンがぞろぞろ、学生OLさんの乗った自転車があちこちからピューピューやってきます。

みんなカナリ勢いをだしているので殺伐としていました。(笑)

スーツのおじさまたちも、どこか深刻な表情。

わたし、この空気がどうしてもたえられなくて朝の満員電車に乗る生活はしないって決めたんです。

心がなにかにのみこまれそうになる。(笑)

でもそんなサラリーマンの方々がいるから社会がうまくまわってる。

ありがたや、とすれ違うおじさまたちを見ていました。

 

神社は参拝する人が多くて、タイミングをみはからいながら進まないと

ふぁさふぁさを独占できません。

わたし、ふぁさふぁさしてもらうのが好きなので、あれだけは絶対自分ひとりにならないとお賽銭のところまであがりません。

無事に一人ふぁさふぁさを達成し、今月も最高な1ヶ月が送れそうです。

 

ふぁさふぁさ図(゚∀゚)↓↓↓

http://blog-imgs-83.fc2.com/e/e/k/eekagen1996/otakashi007-img600x450-1439818030gap5js27806s.jpg

サンドイッチブーム到来

昨日のみそか参りの帰り、急にごぼうサラダが食べたくなって、ローソンに寄ってみました。

f:id:miharhumba:20160701095739j:plain

あった!(゚∀゚)

しかも、保存料とか使ってない!よさげ!

コンビニって体によろしくないっていうイメージ強かったけど、最近はこんな商品もでてるんですね。

(といっても、時々食べたくなってお弁当とかパスタとか買っちゃうんだけどね)

食べたいときに食べたいものがたべれるって、これほどのしあわせはないと思う!♡

コンビニってほんとにコンビニエンスですな( ◠‿◠ ) 

f:id:miharhumba:20160701095940j:plain

サンドイッチにしてみました。

キューリとレタスもサンドしました。

 

やっぱね、想像通り美味しかった。

いや、想像以上に♡

 

そして今日も、お朔日参りを終えて、ローソンへ。

昨日行ったとき、かぼちゃサラダが気になってたので、

f:id:miharhumba:20160701100856j:plain

ゲット(゚∀゚)b

f:id:miharhumba:20160701100928j:plain

ほんとにかぼちゃがごろっと入ってました。

f:id:miharhumba:20160701101003j:plain

キャベツの千切りと赤パプリカとキューリも加えて。

いい色合いになったー♡

これもすっごく美味しかった!\(^o^)/

 

大好きなサンドイッチで朝をはじめられるって最高ー!\(^o^)/

 

なんといっても、パンがいいんですよ、パン。

サンドイッチって、水みずしいもの挟むと、生地がしっとりしちゃうことってあるじゃないですか。

わたしあれがどうもいやだったんです。

でも、この前スーパーで偶然見つけたんです。

パンのはしっこだけが入ってるやつ!!!

 

リョ―ユーパンがだしてました。

福岡でつくられてるみたいだったので、おそらく西の方は手に入れられるのではないかと思います。

これはサンドイッチに最適です。

ちょっと焦げ目がつくくらい焼いてあげるとさらに美味しくなります!

写真撮り忘れたので、今日買って来たら載せておきます♡

 

それでは、今月も最高な1ヶ月を送りましょう~☆\(^o^)/

いつも読んでくださりありがとうございます♡

 

追記

f:id:miharhumba:20160701184947j:plain

噂のパンです。

お値段なんと100円以下。

なのにこんなにおいしいサンドイッチができる♡

おすすめ♡