ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

6月まとめと未来の選択【パラレルワールド】

http://lh3.googleusercontent.com/-XptGNnCdMI8/VYhKQ7EFx2I/AAAAAAAAA8Y/2dLUVbyy62s/s0/IMG_2488.JPG

6月も今日で終わりですね(゚∀゚)

梅雨に入って、ものすごい雨が降って、いろんな地域でひがいも出ましたが、

わたしを含め周りの人たちは無事です。

今月もありがとうございました。

なぜか、6月中旬から、パラレルワールドって本当にあるんだろうか。

とふと思い始め(笑)

オカルトに地味に興味が湧いて、YOUTUBEでいろんな動画を見てました。

しかも深夜に(笑)

 

ちょっとこわいのもあったのでその動画はのせませんが、

興味がある人は検索してみてください。

 

というような、端からみたら廃人みたいな生活をしてました。(笑)

6月は美容強化月間!だから22時には寝る!とか手帳に書いてたのに、

一番夜更かししてた月かもしれない。(゚∀゚)

 

パラレルワールドとは?

 

平行世界とも言います。

 

カンタンに言うと、

いまある日常が当たり前だと思ってみんな過ごしていますが、

実は芸能人になってる自分や結婚してる自分が同時進行で存在している世界が別に存在し、しかもいろんなバリエーションがたーーーくさんある。

というようなものです。

 

アニメとかドラマでもこのテーマは題材にされてるものが多いようです。

 

こわいものでも、難しいものでもなくて、

ただみんな日常でなんとなく当たり前にしていることなんだそうです。

 

youtu.be

 

未来は選ぶだけで良い 

自分を変えたいとか、いまの生活から抜け出したいとか、よく聞きますが、

それがいやなら自分で選び直せばいいだけの話なんだそうです。

 

つまり、RPGみたいにいろんな選択肢があって、そのどれかひとつを毎度選んでる=それが生活していく、生きていくということ。

 


「“未来をただ選ぶ”とはどういうことですか?」本田健の人生相談

本田健さんの「未来は選べる!」という本も面白いです。

 

未来は、えらべる! (VOICE新書)

 

未来を選ぶってどういうこと?

まだ起きてもないことをどうやって選ぶんだよおー!と思ったけど、

子どもの頃におおきくなったらこれになってあれをして~とか想像することと同じなんだと思います。

それが、イメージするということ。

 

スポーツ選手だと当たり前のようにイメージングを取り入れているそうです。


望む未来 イメージング 引き寄せ【潜在意識 結婚 カウンセリング 東京】このはなさくやVOL.21

どうせわたしはこうだから・・・と泣き寝入りする必要もなく、

今はこうだけど、こうなりたいからこうなるんだ!と現状に屈しない強い気持ちを持つことが大事。

でないと、すぐに、どうせダメだと自分であきらめる方を無意識に選んでしまうから。

 

自分がそうなるんだと選べば、その理想の自分はすでに存在しているから大丈夫なんです。

「ありえない!と思うことも、どこかにはある。」ということ。

 

人間が持ってるイメージする力ってものすごいんだと知ったのがこの動画。

youtu.be

名刺でお箸が切れるって、信じられないけどほんとにできるみたいです。

(4つ目の動画まで見てもらうと最後の方に実際にやってるのが見れます。)

 

イメージするって意外とみんな普通にやってるもんなんですよね。

たとえば、今日は仕事行って、たぶん忙しくなるんだろうな~・・・はあ、やだな。

これ、完璧に忙しくなる日を自分でイメージしてそれによって忙しくなる日を選んでるってことなんですよね。

 

以前、仕事で、絶対に若いお兄さんがくるはずない現場に行くとき、

あ~イケメンのお兄さんが担当者だったら楽しいだろうな~イケメンきたらどうしよう~!♡

と勝手に楽しみにしてたら、ほんとうにイケメンのお兄さんが来たってことがあった。

そのときは、思うだけタダじゃーん、じゃあ楽しいこと思った方が、楽しく仕事にいけるじゃーん!

どうせ同じことするなら楽しい方がいいもん!っていう考えだった。

 

人生もこんな感じで軽くていいのでしょうね(゚∀゚)

就職~!とか結婚~!とか、勝手に一大イベントって決めてるから、へんに真剣になったり深刻になってしまう。

ネガティブになりがちで、結局なんかうまくいかないな~っていう。

 

どうせいつか終わる人生なら、楽しい方がいいよね(゚∀゚)

だから「未来の選択」はおもしろい!

こうならなかったら困る!とか絶対こうじゃないといや!とか、

そういう想い抜きで、

こうなったら最高にたのしい~!が100%を思い描くことがカギだとわかりました。

 

去年起こった話ですけどね、

わたし、叙々苑行ったことなかったんですよ。

お金持ちとか芸能人が行くものっていう印象があって、

今のわたしじゃいけないだろうな~って心のどっかで思ってました。

 

でもね、生まれてこの方全く興味なかった野球観戦に行くようになり、

すっかりファンになって野球選手のTwitterとか見てたら、かなりの頻度でみんな叙々苑に行っているではないか!

てことは!叙々苑行ったら偶然ばったり野球選手に会えたりするんかな!?うふふ!

とか思うようになり。

一緒に野球観戦してる友達に、今度叙々苑行こうよ~♡(野球選手に会えるかな♡)

と盛り上がってました。

叙々苑いってたらふく食べれるような資金はそのとき1円もありませんでした。

でも、なんとかなるやろ、タダ券もらえたりとかするやろ、←

とか思って、お金の心配はたいしてしていませんでした。

そしたら!

全く関係ないところから、叙々苑へのお誘いをもらいました…!

しかもわたし一銭も払ってない(゚∀゚)♡

 

思い描いてたのは、その友達と叙々苑でカルビ焼いて、白ごはんと一緒に頬張って、

「ん~!♡美味しい~!♡」って言ってるところに、偶然野球選手が通りかかってサインもらって写真もとってもらう。

という一連の流れ(笑)

 

野球選手には会えなかったし、一緒に行くのはその友達とではなかったけど、

別件で本当に野球選手に会えたし、友達とも焼肉ではないけど一緒においしいものが食べれた。

 

イメージってほんとすごいんです。

 

そんなことがあったのに、最近すっかり忘れていました。

 

人生はたのしんだもん勝ち\(^o^)/

 

ずっと見たいな~と思ってた韓国ドラマを今月見終わったのですが、

偶然にも、「未来の選択」というタイトルでした。

 

コレ面白かった!

ジョンヨンファかっこよすぎる~!♡

主人公の女の子、長澤まさみさんみたいで可愛い~♡


9.3 ブルーレイ&DVD発売!「未来の選択」予告編 

 

なんか全部つながってるわ~(゚∀゚)

未来の選択 (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

Huluでも韓国ドラマ見放題ですよ!無料期間もあるのでお試しもできていいですね!

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら