ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

6月28日の買い出しメモとおススメ袋麺

f:id:miharhumba:20160629112043j:plain

今回の買い出しメモ~!

 

胸肉:59円

キャベツ4分の1:75円

食パン:60円

ラーメン:354円

もやし2袋:18円

卵:83円

 

合計:649円

 

まだ食材が残っていたので、今回は控えめです。

キングオブ・インスタントラーメンを探せ!

インスタントラーメンって、いろんな種類があって、

毎回新しいのにチャレンジしてみてるんだけど、なかなかコレ!ってものに出逢えなかったんです。

 

でも、今回のはツボかも!

マルタイラーメン 164g×10袋

マルタイのラーメンは、おばあちゃん家にあったのがきっかけで知って、

小さいころからマルタイ=おいしいラーメンのイメージが強くあった。

 

今回、ラーメンの棚じっくり見てみたら、なんとマルタイが袋めんであるではないか!

と、早速手に入れて見ました。

マルタイ 本場の味九州博多長浜ラーメン (100g×5食) 500g

長ラーメン(黄色い袋の、一番最初に貼ってる写真)と同じ細さの麺で、

スープが濃厚なんだけどしつこくなくて、最後まで美味しく飲めました。←

 

やっぱラーメンと言ったら九州だよね!

 

マルタイ まるごと九州を食す 7袋入・14人前

これ、ネットでしか買えないのかな?

 

まるごと九州を食すって、かなりそそられる(゚∀゚)

 

これだ!ってものがほしいって言ってたら、

まさに「これだ!」っていうラーメンがあった。(笑)

 

マルタイ ラーメン「これだ」5食 435g×6個

 

めっちゃ気になる(゚∀゚)笑