読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガールズファンタスティックメモリー!

ファンタスティックなメモリーをいかに刻めるか、人生を楽しみ尽くしたいひとの書くブログ

6月21日の買い出しメモと【期間限定】フルーツグラノーラ。

【スポンサーリンク】

一人暮らしはじめてから5年間ずっと使い続けてるおススメフライパン♡

gfm.hatenadiary.jp

⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷⊷

こんにちは(゚∀゚)

昨日は雨がすごかったけど、今日は晴れててラッキーでした!

お買い物日和やわあ~( ◠‿◠ ) 

さて、今日の収穫。 

f:id:miharhumba:20160621145451j:plain

ネギ:78円

シャウエッセン:348円

フルグラ:398円

豆乳:157円

しめじ:33円×2

卵:83円

合計:1130円

お蕎麦と素麺が家にいっぱいあるので、この夏はこのツートップが活躍しそう。

フルーツグラノーラの時代、来る(゚∀゚)

f:id:miharhumba:20160621151455j:plain

ある日の朝ごはん。

この前、かなーーーーり久しぶりに牛乳のんだら、おなか壊しました( ;∀;)

 

牛乳って本当はカルシウムでもなんでもないし、病気した人のおなか切ってみたら白い塊がでてきたとかって話を聞いてから、牛乳=必ずしも人間には必要のないもの

という定義がわたしの中でできあがりました。(笑)

それもあって?カラダが牛乳を拒否るようになったのかもしれません…。

 

幼稚園の時牛乳大嫌いで泣きわめいてた友達がいまやモデルさんみたいな身長になってたり、そういう矛盾を大人になってから見て、牛乳最強説は崩壊。(笑)

 

と、いうことで、豆乳なら飲むよ的なスタンスに変わって、フルーツグラノーラ食べたいから豆乳で代役たてました。

豆乳はおなか壊さずに飲める不思議。

フルーツグラノーラ】はキャンペーン中らしい!

いま、相葉ちゃんがCMしてますね、ゴリラと生活してるやつ。

あのゴリラ、ごりえもんっていうらしいよ。

ドラえもんみたいな存在?じゃあ相葉ちゃんはのび太的な?

「ごりえもん」はフルグラが大好きなゴリラです。赤いストライプのパジャマがトレードマーク。その風貌に似合わず、心優しい穏やかな平和主義者です。一見、無口で愛想がないように見えますが、実は、いつもこっそりみんなの健康を気にかけている、なんて一面も。好きな食べ物は、フルグラとバナナ。ふたつ合わせてたっぷりヨーグルトをかけて食べるのが彼の至福のひと時です。眠い朝でも、ごりえもんといっしょにフルグラを食べたら、楽しい1日が待っていそうな、そんな前向きな気持ちになれそうです。

http://www.calbee.co.jp/fgrcp/img/img_header_section_goriemon.pngCMだとリアルすぎて、黒い毛深い塊みたいだったけど(ひどい)イラストになるとちょっと可愛いかも(゚∀゚)

http://www.calbee.co.jp/fgrcp/img/img_header_present.png

キャンペーンで、これが当たるかもしれないとのことです。

可愛いかも(゚∀゚)←

 

詳細はこちら↓↓↓

 

カルビーフルグラ 25周年ありがとう!キャンペーン | カルビー株式会社

25周年なんですね、結構長い!

【フルグラ】レポ

f:id:miharhumba:20160621151614j:plain

・黒豆きなこ味。

きなこの甘さがクセになります。

f:id:miharhumba:20160621151755j:plain

中身はこんな感じ。

黒豆が本当に入ってます(笑)

あとは、黄緑色の右上にあるのが、かぼちゃの種。

赤いのはサクサクになった柿。

レーズンも入っています。

f:id:miharhumba:20160621152522j:plain

・トロピカルミックス【期間限定】

期間限定につい手が伸びてしまうタイプです。

しかも、大好きなココナッツ味だから間違いない♡

f:id:miharhumba:20160621152633j:plain

中身はこんな感じです。

ココナッツが思った以上に大きい!

黄色いのがマンゴーで、赤いのがパッションフルーツ

黒豆きなことは違って、開けた瞬間にあまーい香りがしました。

色も全体的に白くて、同じフルグラでもこんなに違います。

人間でいうと、黒人と白人的な感じですね。

黄色人種は、普通のグラノラといったところでしょうか。

www.calbee.co.jp