読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガールズファンタスティックメモリー!

ファンタスティックなメモリーをいかに刻めるか、人生を楽しみ尽くしたいひとの書くブログ

【恋愛の発見】素直になるためには恋愛をすること。

【スポンサーリンク】

 

恋愛の発見

去年の秋ごろに個人的に韓ドラブームが到来し、夏を前にして第二の波がやってきました。

最近みたのが、「恋愛の発見」というタイトルのドラマ。

なんだそのタイトル(笑)と去年のわたしはスルーしてました。

でもなぜか、このタイミングで見てみようかなって見始めたら、ハマった。

こんなにいろんな恋愛が描かれてるドラマってなかなかないよ。

いろんな恋愛が同時進行で進んでいくのに、しつこくないし混乱もしないし、その時その時で、その人たちの気持ちに寄り添ってみていくことができるドラマ。

韓国ドラマの脚本家さんってすごいって毎回思う。

挿入歌もすごいいいタイミングで、その時のシーンにベストマッチした歌詞の曲が流れるからさらに良くなる。

韓国ドラマにハマるマダムたちの気持ちがよーくわかる。

TSUT〇YAいったら、マダムばかりのコーナーにわたしひとり乗り込んでるけど、慣れてしまった(笑)

精神年齢5歳で、中身はおっさん、心はマダムだからな!(いいとこなし)

と、話しがそれましたが、本当におすすめなので、恋してる人もしてない人もぜひ見てください。

男女の考え方の違いもよーくわかって面白いです。

男子にもおすすめです♡

恋愛の発見 DVD-BOX1

勉強になる名言が続出!

このドラマは、登場人物たちが自分の恋愛についてインタビューを受けているシーンが時々でてくるドキュメンタリー的な要素も含まれているんだけど、そこでそれぞれが語っていた言葉が印象的だった。

誰が言ってたかは見てのお楽しみ♡

 

恋愛では女が先に行動を起こしちゃだめなのよ

男から起こさせなきゃ

そうしたらこちらの思い通りになる 恋愛はゲームなの

  

世界が広くて男はたくさんいる?

人はそんなことがわからなくて、恋愛で涙を流すとでも?

世界が広くて男が沢山いるからってどうしたっていうの?

好きな人に振り向いてもらえなくてそうやってみじめな恋愛をするのよ

世界が狭くて男が少ないからじゃないわ

 

付き合うといっても人間関係のひとつなんです

だから自然とつらく感じる

強い人と弱い人がいるのを避けることができない

もっと好きな方が弱くなるんです

先に謝る方が長く待つし、心が広いんです

昔 私は弱い人間でした

いつも相手がどう思っているか気になって、もっとほしがったんです

あの人が全部基準を決めていたんです

地獄でした

 キャストが誰かに似てる…!(笑)

わたし、誰かに似てる!っていうのあてはめるのすごくうまいんですよ。

ほんと、唯一自慢できることかもしれないってくらい、しっくりくるの言えるんです。

このドラマでは、そっくりさんがいっぱい出てきます。

たぶん、見ていくうちに、あー!錦戸くん!たしかに!とか納得してもらえると思います。

そんな楽しみ方もしてみてください。(どんな提案だよ)

ヒロインの女性が誰かに似てるんだけど思い出せない…わかった方いたら教えてください。(随時募集)

素直な心は恋愛で育つ

まずは恐れずにたくさん、たくさん恋愛してください。恋愛は命の源だと思っています。

 恋愛をしてこなかった人は、仕事もうまくいかないんじゃないかしら。人の心をつかむ意味では恋愛も、ビジネスも同じです。

 人と本気で向き合う経験を重ねていけば、自然とコミュニケーション能力はついてきます。

withnews.jp

ちょうど、恋愛の発見をすべて見終わった後に、このママの記事に出会った。

恋愛も結局は人間関係。

コミュニケーションが大事なのだ、そのためには素直に気持ちを言葉にしたり、

その練習が何度も何度も必要になってくる。

粋な大人になるのも、最高に楽しい恋愛をするのも、ずっとしあわせな結婚生活を送るのも、全部、コミュニケーションが大事。

そんな自分になるために、何度も恋をして、傷ついて、伝わらないもどかしさも嫌というほど味わって、素直に気持ちを伝えることを覚えていく。

その大事さに気づいていく。

そしてある日、やっと素直になれて、コミュニケーションができるようになって、その時に出逢った人と結婚していくのが、しあわせになれる本当の近道なのかもな~。

と、ぼんやりですが、理解できました。

だからさ、一方的な片思いは恋愛じゃないんだよね、伝わらないからって相手をどうにかしたりしちゃいけないんだよ。

人間関係ができてもいないのに、恋愛なんかできるわけがない。

それがわかってない人が多すぎる。私も含めて。

素直になる練習、恋愛は自分を成長させてくれるもの。

こわがらずに、まずは恋愛すべし♡(おまえもな)