ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

韓国ドラマ恋愛の発見【素直になるためには恋愛をすること?】注目してほしい3つのポイント

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/FNVZX5ISOW.jpg
恋愛ドラマはこの世に数知れず存在していますが、こんなにいろんな恋愛が描かれてるドラマってなかなかないと思います。「恋愛の発見」というタイトルだけあって、見る人によっては多くの発見がある人もいるかもしれません。

男女の考え方の違いもよーくわかって面白いです。男性にもおすすめです♡では注目してほしいポイントを3つにまとめてご紹介していきます!

1「恋愛の発見」は飽きさせないストーリー!

f:id:miharhumba:20180611122221p:plain

http://www.bsfuji.tv/renainohakken/#intr

いろんな恋愛が同時進行で進んでいくのに、しつこくないし混乱もしないし、その時その時で、その人たちの気持ちに寄り添ってみていくことができます。

韓国ドラマの脚本家さんってすごいって毎回思います。挿入歌もすごいいいタイミングで、その時のシーンにベストマッチした歌詞の曲が流れるからさらに良くなる・・・! 

2「恋愛の発見」はセリフが深い!

このドラマは、登場人物たちが自分の恋愛についてインタビューを受けているシーンが時々でてくるドキュメンタリー的な要素も含まれているのですが、それぞれが語っていた言葉が印象的です。勉強になる名言が続出しています!

 

恋愛では女が先に行動を起こしちゃだめなのよ

男から起こさせなきゃ

そうしたらこちらの思い通りになる 恋愛はゲームなの

  

世界が広くて男はたくさんいる?

人はそんなことがわからなくて、恋愛で涙を流すとでも?

世界が広くて男が沢山いるからってどうしたっていうの?

好きな人に振り向いてもらえなくてそうやってみじめな恋愛をするのよ

世界が狭くて男が少ないからじゃないわ

 

付き合うといっても人間関係のひとつなんです

だから自然とつらく感じる

強い人と弱い人がいるのを避けることができない

もっと好きな方が弱くなるんです

先に謝る方が長く待つし、心が広いんです

昔 私は弱い人間でした

いつも相手がどう思っているか気になって、もっとほしがったんです

あの人が全部基準を決めていたんです

地獄でした

3「恋愛の発見」はキャストが誰かに似ている!

f:id:miharhumba:20180611121748p:plain

http://www.bsfuji.tv/renainohakken/#chart

このドラマでは、日本の有名人のそっくりさんがいっぱい出てきます。

  • 錦戸亮
  • 松嶋菜々子
  • 伊勢谷友介(を、ごつくした感じ!)
  • 陣内智則
  • 深田恭子
  • 中越典子

ヒロインの女性は、中越典子さん似かな?見ていくうちに、あー!錦戸くん!たしかに!とか納得してもらえると思います。そんな楽しみ方もしてみてください。

恋愛に必要なものと恋愛がくれるもの

f:id:miharhumba:20210408144149j:plain

「素直な心は恋愛で育つ」

まずは恐れずにたくさん、たくさん恋愛してください。恋愛は命の源だと思っています。

 恋愛をしてこなかった人は、仕事もうまくいかないんじゃないかしら。人の心をつかむ意味では恋愛も、ビジネスも同じです。

 人と本気で向き合う経験を重ねていけば、自然とコミュニケーション能力はついてきます。

withnews.jp

ちょうど、恋愛の発見をすべて見終わった後に、このママの記事に出会いました。たしかに、恋愛も結局は人間関係。

コミュニケーションが大事なのだ、そのためには素直に気持ちを言葉にしたり、その練習が何度も何度も必要になってきます。

粋な大人になるのも、最高に楽しい恋愛をするのも、ずっとしあわせな結婚生活を送るのも、全部、コミュニケーションが大事。

そんな自分になるために、何度も恋をして、傷ついて、伝わらないもどかしさも嫌というほど味わって、素直に気持ちを伝えることを覚えていく。その大事さに気づいていく。

そしてある日、やっと素直になれて、コミュニケーションができるようになって、その時に出逢った人と結婚していくのが、しあわせになれる本当の近道なのかもな~と、ぼんやりですが、理解できました。

一方的な片思いは恋愛じゃないんでしょうね。伝わらないからって相手をどうにかしたりしちゃいけないんでしょうね。人間関係ができてもいないのに、恋愛なんかできるわけがない。それがわかってない人が多すぎるような…

素直になる練習、恋愛は自分を成長させてくれるもの。だとすればこわがらずにどんどん人を好きになっていきたいものですよね。いくつになっても恋しましょう!恋愛に遅いも早いもありません💓

おうち時間で恋愛の発見を見るならTSUTAYAのおうちレンタルと配信サービス!

f:id:miharhumba:20210408145236j:plain

恋愛について考えさせられた韓国ドラマ「恋愛の発見」は、TSUTAYAの宅配サービスU-NEXT、dTV、Huluで視聴ができます。

TSUTAYAでは、ネットで借りてポストに返却OKな宅配サービスも行っています。

  • テレビでゆっくり観たい!
  • TSUTAYAのお店が遠い
  • 返却日を忘れちゃう
  • お店でDVDを探すのがめんどくさい

こんな人にはTSUTAYA DISCASがおすすめです。

実際に利用したことがあるのですが、TSUTAYA店舗に行かなくても借りられて、返却も郵便ポストに入れるだけなのでとっても便利でした。雨が降ってたりしたら、お店まで行くの萎えますからね(笑)

TSUTAYA DISACS 無料お試しキャンペーン中!

 

ちなみに、U-NEXTは31日間の無料期間がついているので、今日から登録するとGW終わりまで無料で楽しめます。

U-NEXTの詳細はこちら