ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

ある日の晩ごはんについて、美味しいものをご紹介!【リベンジ】

f:id:miharhumba:20160519103419j:plain

この写真、デジャヴ!

と、思った方は、いつも読んでくださりありがとうございます♡

 

はじめましての方はなぜ、デジャヴなのか、こちらを見ていただけるとご納得されるかと思います。

 

gfm.hatenadiary.jp

 

さて、リベンジです。

ある日の晩ごはん、タイカレーとポテサラ。

忘れてた、タイカレーって辛いんだった。

辛いといっても、キムチとかそういうからさとはまた違う、ヒリヒリ。

小刻みにじわじわくるような辛さ。

それを思い出して、急きょアボカドを加えたら、緑オン緑でなんかきもくなった(笑)

目玉焼きも半熟にして乗っけてみた。

タイカレーは缶詰だから、あっためるだけですぐにできてしまう。

お肉も野菜もごろっとはいってる。(目玉焼きですべて覆い隠されてしまったけど)

このいなばの缶シリーズは結構種類があるので制覇して楽しむのもおすすめ。

いなば チキンとタイカレーイエロー 125g×24個

いなば タイカレーアソートBOX(チキンとタイカレーグリーン80g×3缶、チキンとタイカレーイエロー80g×3缶、チキンとタイカレーレッド80g×2缶、ツナとタイカレーレッド80g×2缶、ツナとタイカレーグリーン80g×2缶)

プライムリッチ×辛いもの

タイカレーとパンチのきいてるプライムリッチは、辛さ倍増(笑)

ビールを飲んだらさらにヒリヒリ感が増した(笑)

それが好きな人にはたまらん組み合わせ。

プライムリッチはほんと、個の力強いから主張の激しい食べ物だとケンカする可能性はある。

おそらく、夕ご飯と合うビールというよりは、つまみとビールという組み合わせの時に本領発揮するタイプなんだと思う。

CMもそんな感じのシーンが多いかな。

ただ、暑い日にキンキンに冷してグビっといくのには最高!(おっさんか)

サンクスのポテサラがつまみに最適!

写真右上にワイングラスにはいってるのがポテサラ。

刺さってるポテチはリッチコンソメ、そしてオレンジ色のみにトマトはちょい足ししたものです。

サンクスのポテサラ、初めて食べたけど、めっちゃお酒に合う味!

コンビニといえば、全国を占めているセブンイレブンが一番に浮かぶけど、

「サンクス」って、あまり街中にはないイメージ…。

サンクスとポプラは田舎にあるイメージが(笑)

友達が教えてくれたのが、食べるきっかけだった。

なぜ、ポテサラ情報をピンポイントで教えてくれたかというと、今年の花見でわたしが、ポテサラと唐揚げは必須!と個人的ルールを振りかざしていたからだ(笑)

おかげでシートの上にはポテサラと唐揚げパラダイスだった。(ほんと、いい友達に囲まれてありがたき幸せ)

potesalamylife.blog.fc2.com

写真を撮り忘れたので探していたら、ポテサラのマスターのブログを発見…!

外食ポテサラ情報量、すごい…(笑)

よく見たらこのポテサラ、styleoneの商品なのですよ!

styleoneってフジグランがCMしてるやつじゃね?と調べたら↓

スタイルワン(StyleOne)とは、日本スーパーマーケットユニー愛知県ユニーグループ・ホールディングス傘下)・イズミヤ大阪府エイチ・ツー・オー リテイリング傘下)・フジ愛媛県)の3社共同で開発されたPB(プライベートブランド商品である。キャッチコピーは「わたしのお気に入り。」。

3者共同開発のブランドでした。

ひとつ勉強になった。

サンクスもその傘下にあるということね。

  もっとポテサラ極めたい(゚∀゚)

最高においしいのを手作りもできるようになりたい!

夢の引っ越しを果したら、野球観戦の会ひらいてみんなでワイワイしたいから、

そのときにつくるんだ~\(^o^)/♪

ポテサラマニアの方いたら、情報お願いします!(゚∀゚)♡