ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

感動巨編?!世界一難しい恋と第三のビールで妄想してみた。

f:id:miharhumba:20160519103419j:plain

今までは金麦派だったけど、ちょっと浮気してみた

結果、プライムリッチの方がわたし好みだということがわかった。

こっちの方が苦みが効いてるというか、キリっとしてる。

 

ただ、合わせる料理によってはパンチが効きすぎかなって時もある。

金麦はわりとどんな料理にも合う。

そんなところも好きだけど、金麦はCMに惹かれていたのが大きかった。

檀れいさん演じる奥さんが好き。

f:id:miharhumba:20160519105309j:plain

いいわ~♡

ジブリにでてきそうなほっこりな感じがいい♡

美味しいごはんを作って、帰ってくるのを今か今かと待ってる。

料理を作るのが大好きで、食べるのもそれと同じくらい好きで。

旅行も大好きで、冷蔵庫にはそのときの写真をいっぱい貼ってたりして。

各地のいろんなおいしいものを食べては、自分の料理にも取り入れてみたり。

好きこそものの上手なれで、結婚してからはどんどん料理の腕が上がって。

今日はどんな晩ごはんかなって、帰り道が楽しくなって。

ビールはいつも第三のビールだけど、奥さんのつくる料理があれば、第三だろうが第四だろうが関係ないくらい酒がすすむ。

そんな奥さんが、わたしもほしい。(なりたいんじゃないんかい)

最初はなりたいな~とは思ったけど、ずっと続けるのはたぶん無理だ、飽きっぽいから。

だから、自分と同じくらい料理ができる人か、バランスよく外食を挟んでくれる旦那さんなら続けられる自信はある。

誰かにつくるって、ちょっとハードルあがるもん。

自分のごはんなら、もう鍋とかフライパンのままでいっか!とか、時々ワイルドになるけど。

時々ね!!!

さすがに誰かにフライパンは…ねえ。(パエリアならいいけどさ)

一緒にフライパンを楽しめる人がいちばん理想的だけど。(そんな人おるか?)

そうはいっても、普段から自分にもそうしてあげなければと思う。

だから、最近はかなり盛り付けにもこだわっている。

(上記写真がそのいい例。)

プライムリッチの奥さんは、金麦とはちょっと違うよね。

f:id:miharhumba:20160519105340j:plain

なるなら、松下奈緒さんみたいな奥さんの方がいいかしら♡

普段は外食が多いから料理とかはあんまりしないけど、うまいおつまみとかを見つけるのが上手だったり、ちょっとお金持ちの奥さんって感じ。

育ちがええとこのお嬢で、やることが結構セレブだったりするけど、一般家庭で育った旦那さんの生活スタイルにイチイチ感動したりして、楽しんでいそう。

CMみてると、ワイングラスでビール飲んでるし、結構セレブなシーンが多い。(リッチだけに)

今やってる、チーズに絡ませて食べるの、あれやりたい…!(↑写真)

「女子って結構妄想してるんだよ、ひとりのとき」

って、石原さとみがCMで言ってるように、こんな感じで女子は妄想しています。(わたしだけだったらごめんね)


ふんわり鏡月 『すっごい』篇 21秒 石原さとみ サントリー CM

感動巨編!衝撃!超大作!のほんの一部を繰り広げてみました。

妄想というか、想像話ができる仲っていいよね。

昨日の「世界一難しい恋」で、社長とみささんが電話で話してたアレ、よかった♡

f:id:miharhumba:20160519112923j:plain

↑これね。

手がないね。(そこは触れるな)

ドラマみた人はわかると思いますが、いさなみすやおさんは小説家です。

奥さんのいさなみしほさんは料理研究家。

上のふたりで言えば、しほさんは金麦派の奥さんぽいね。

そもそも、どうしてこんなキャラが出来上がったかというと、いてもたってもいられなくなった社長が深夜にみささんに電話をしてしまったことがはじまり。

電話にでてくれたはいいものの、何を話せばいいかわからなくなり、とっさに、

おやすみなさいの反対ってなんていうか知ってる?

と話題を出した。

いさなみすやお、小説家みたい!奥さんはいさなみしほ!

レモンのこと、リモンっていうのは奥さんの影響!

いろんな妄想合戦が始まる。

妄想についてきてくれる男子はモテそうだな。

会話力、というか。

ていうか、今日は晩ごはんについて書こうとしたのに!

いつの間にかビールのCM奥さんの妄想にはいってしまった…(笑)

晩ごはんについては、また書きます。

こんな感じで、

女子は妄想しだすと止まりませんので、軽く相槌うってたまにリアクションをしてあげてください。

参戦してくれるとなお喜びます。(笑)

 

 

 

 

いさなみ先生が気になった方は、オンデマンドで見れるのでぜひ!

大野くんが可愛すぎてかなり癒されます♡

世界一難しい恋 | 日本テレビ 日テレ無料 by 日テレオンデマンド

ポチしていただけたらモチベーションがぐんと上がります!

これからも発信して生きていきたいので応援よろしくお願いします♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村