ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

隠れ名アプリ「talking my pet」の使い方☆

f:id:miharhumba:20180208160929j:plain

かなり癒される、「可愛い」の大量生産アプリ「My talking pet」

前回、カナリ語りました、このアプリ。

わたしを相当楽しませてくれています。

 

相変わらず、ぬいぐるみをしゃべらせて、毎日喜んでます♡(しあわせ者)

gfm.hatenadiary.jp

わたしのように、ペットはいないけど思い入れのあるぬいぐるみがいる!

という方にも、大好きなペットがいる!という大切な家族と暮らす方にも、

ぜひぜひおすすめしたいアプリです。

アプリの使い方【画像で説明!】

※うちにはペットがいないのでぬいぐるみで解説してます(笑

f:id:miharhumba:20160510134054p:plain

アプリをひらくと、こんな画面がでてきます。

(ちなみにわたしはandroidです)

f:id:miharhumba:20160510133703p:plain

カメラマークはその場で写真撮影に切り替わります。

選択を押すと、自分のデータフォルダから写真が選べます。

写真自体の中央の部分が少し拡大された状態で切り取られます。

なので、アップすぎたり、はしっこに映っていたりするものは、画像編集で事前にトリミングしたりしておいてください。

f:id:miharhumba:20160510134030p:plain

写真を選んだら、目・口・あごの部分をあてていきます。

肝心なのは、口!

やってて思ったのは、口を横幅に開きすぎるとこわくなる(笑)

これはぬいぐるみに限らず動物もそうだと思います。

また、あごはバランスよく割り当ててあげると自然にしゃべっているように見えます。

f:id:miharhumba:20160510133916p:plain

声を録音しよう!

一番左の〇を押すと、すぐに録音が始まります。

マイクがなくても、画面に向かってしゃべるとちゃんと録音されました。

イアホンに搭載されているマイクでしゃべってみると、雑音が多く入ってきたので、そのまま録音した方が綺麗かと思います。

f:id:miharhumba:20160510133908p:plain

■を押すと、録音終了!

f:id:miharhumba:20160510142756j:plain

♪のマークで声の高さが調整できます。

しっくりくる声を見つけてみてください♡

f:id:miharhumba:20160510133701p:plain

右から2番目の再生ボタンを押して、声を確認! 

しゃべってくれます\(^o^)/

モードを選択する

そして、右上にある☆マークをクリックすると、4つのモードを選択できます!

f:id:miharhumba:20160510140513p:plain

一番上が、今見ていたそのままの装飾なしバージョン。

そして、2番目がとってもラブリー♡

喋ると目から♡がでたりします\(^o^)/

 

f:id:miharhumba:20160510133719p:plain

かわいい♡

f:id:miharhumba:20160510133728p:plain

そして、3番目は、「警告:怖いです!」とありますが、

本当に怖いです。(笑)

目が赤くなります、画面が貞子っぽくなります。

しゃべると、画面が小刻みに震えだします、声の設定が低いところに勝手に設定された状態になるので、めちゃくちゃ怖かったです(ノД`)・゜・。

高い声にしても、なにしゃべっているのかわからないようにあえて?なるようで、さらに怖い(笑)

何度も言ってますが、本格的な怖さなので、

小さいお子さんがうかつに選ぼうとしたら止めてあげてください、トラウマになりそう。(笑)

もうね、この画像だけでも怖いと思いますが、BGMが恐怖です、これ夜中に送られてきたら震えあがります・・・。

わたし的にはお蔵入りモード(笑)

 

そして、4つ目はクリスマスモード!

f:id:miharhumba:20160510133735p:plain

頭上でイルミネーションが輝き、かすかにシャンシャン鳴ってます、雪降ってきます♡

ロマンチック♡

完成したら、一番右の共有ボタンをクリック!

f:id:miharhumba:20160510133651p:plain

作成が完了すると、保存かシェアか選べます。

f:id:miharhumba:20160510144311j:plain

わたしだけ?かもしれませんが、そのままラインにシェアしようとするとできなかったです。

いったん保存すると、ラインで共有できました。

このアプリ自体に、作成したものを保存することができないので、

傑作ができたら、ぜひ保存をしてくださいね!

play.google.com

 

ポチしていただけたらモチベーションがぐんと上がります!

これからも発信して生きていきたいので応援よろしくお願いします♡ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村