ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

5月10日の収穫メモ

f:id:miharhumba:20160511094803j:plain

久方ぶりのメモ。

GWは外出が多かったり、両親からの差し入れがあったり、

いろいろありがたいことに5月の初買い出し。

 

今回も、はしごしました(笑)

 1店舗目

 

キャベツ:70円 おつとめ品でまたきれいなの発見!

にんじん:46円(1つ23円)

キューリ:29円

しめじ:77円

セロリ:98円

アボカド:176円(1つ88円)

ミニトマト:98円

バナナ:196円(1つ98円)

計790円

 

2週間分にしようかなとふいに思って、そんな分量でそろえてみた。

5月中旬に南海トラフ地震がくるって本当なのかしら?

ネット上ではいろいろ検索もされてるみたい。

大きな地震が起きたとき、知っておきたい知識まとめ - NAVER まとめ

地震に関する記事が最近いつも上位だから、みんな気にしてるのかな。

それも含めてのちょっと多めに。

 

2店舗目

f:id:miharhumba:20160511101952j:plain

もやし:18円(1つ9円)※写真撮る前にすでに一袋あけてしまった(笑)

手羽先:161円

豚こま:95円

納豆:210円(1つ105円)

お豆腐:84円

卵:83円

ヨーグルト:166円(1つ83円)

クリムゾン:64円

計881円

 

3店舗目

シャウエッセン:348円

 

3店舗合計:2019円