ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

まさにトイストーリー!トーキングペットで長年可愛がってきたぬいぐるみがしゃべった!最強アプリを手に入れたわたしの野望。

f:id:miharhumba:20180208162601j:plain

最近、ドハマりしているすごいアプリがあるんです!

数年前からブームになっていたようなので、知っている方もいるかもしれません。

 


しゃべる特集!宮崎弁でしゃべる犬!Now!

か、かあいいいいいいいいー!!!♡♡♡

写真だけでも可愛いのに、しゃべるともうお手上げです\(^o^)/♡

これは、写真さえあればなんでもしゃべらせることができます。

すごいアプリが開発されたもんだ!とコレを知った時かなりの感動と衝撃を受けました。

他にもかわいいのあったので、厳選して載せておきます♡

隠れ名アプリ「トーキングペット」

ミュージックステーションでaikoさんが出演していた時に、

愛犬のわんちゃんがしゃべる動画が紹介されていたのがキッカケ。

https://pbs.twimg.com/media/BvOcpx1CUAAVEYs.jpg

動画はこちら♡→お犬ムービーシアター 「あんころもちのゆううつ」

シーズー♡あんころもち、くん?(ボクって言ってるので)かわいすぎ♡

大阪弁っていうのもかわいい♡

動物がしゃべるってだけでも可愛いのに、方言でしゃべるとさらにハカイリョクUP。♡(笑)

うちの子が喋ってる!!!♡

しゃべったらどんなにかわいいだろうな・・・♡

という飼い主の願いを叶えてくれたこのアプリ。

メロメロな人、増えています。


トーキングペット

 


ウサギは、リンゴ大好き!?(TalkingPet トーキングペット)

うさぎもしゃべる♡

声は調整できるので低い声にもすることができますよ。


♡ペーコちゃま♡博多弁 トーキングペット

まさにペットのこころの声・・・(笑)


YUTIN2016【しゃべる犬映像】 癒し 頭に何か付いてるネコちゃん 最後の一言噛んだ。 しゃべる動物 関西弁 おもしろい 癒し かわいい video

どうしても頭に注目してしまう・・・爆笑

 


博多っ子ショコさん「ごめんなさい」

こんなかわいく言い訳されたら、許してしまいますね・・・♡

 

さて、わたしの夢が叶う瞬間がやってまいりました!(笑)

わたしには、長年連れ添ったぬいぐるみがいます。

しゃべれたらいいのにな~とトイストーリーを見ながら何度思ったことでしょう。

ドラえもんの道具の「命のネジ」を映画で見て、アレほしいー!と切実に思いました。

TEDが公開されたときは、ぬいぐるみが動く時代がついに来たー!と大興奮しました。

そんな、わたしの願いが、このアプリで実現・・・!

https://peasnatch.files.wordpress.com/2013/08/kuma2.jpg

傑作動画を披露する前に、ご紹介します。

家族同然の「くーらん」です。

全長20㎝ほどのこぐまです。

もう、毛並はボソボソでジョリジョリです。

でもそれもかわいいんです。

体が痩せてきているので、雨の日には頭が重くなって首がつらそうです。

胸はかなり地割れています、一応女子なので、本人は陥没した胸を気にしています。

f:id:miharhumba:20160510094846j:plain

茶色いですが、20年ほどいきているので結構白クマっぽくなってきています。

ただ、本人は白クマにあこがれを持っているので、満足のようです。

(わたしがはじめてもらったクマがファーファ―で白クマだったことから、

クマ=白いという固定概念があり、

そのため、

「黒いのはいやじゃ。」

という一言で切り捨てられた、という切ないトラウマをもっている。

(その後しばらく弟のモノになった)

くーらん、一眼レフで撮ったら・・・迫力と貫録が(笑)

さすが大御所。

さっそく、トーキングアプリで実践。


ぬいぐるみで【トーキングペット】伊予弁のこぐま

しゃ、しゃべったああああああー!

くーらんがしゃべってる!!!

可愛い!!!

小さいころからの夢が叶った・・・あの頃のわたしは、こんな日が来るなんて思わなかっただろう。

未来って、すごい。

ぬいぐるみで【トーキングペット】伊予弁のこぐま

歌った・・・!♡

ちなみに、くーらんは愛媛県の伊予弁です。

持ち主の好きなばあばとじいじがいるから、好かれたくて伊予弁をしゃべるようになった。

これまた切ない。

愛されようと必死で下積みを積んできた、そんなこぐまなんです。

そろそろ愛着湧いてきました?(笑)


ぬいぐるみで【トーキングペット】伊予弁のこぐま

自分で撮っておきながら、何度も見てしまう親ばか(持ち主バカ?)っぷりです。

ぬいぐるみ好きならわかってくれるでしょう・・・♡

友達に送ってみたら、

大概は、ホラー(笑)とか、すごいね!(若干引いてるっぽいけどやさしさでカバー)リアクションをくれました。

それが正常なリアクションです。

わたしは変なので、承知しております(笑)

が、一部の友達は素直にかわいいー!と一緒に盛り上がってくれました(感謝)

マイノリティー上等♡

とは言いつつ、これは、自己満足のためにアップしてるんじゃないんです。

ちゃんと自分なりの理由があるんです。

「可愛いは世界を救う」

ってわたしは本気で思ってます。

子は宝っていう言葉があるように、子どもの笑顔はそれだけで誰かを笑顔にしたり、幸せな気持ちにしたりする。

それと似た原理で、「可愛い」ってもう世界共通の言葉であるように、国や人種が違って、言葉が通じなくても、通じ合えるものである。

だから、くーらんの可愛さが正解中に広まって、世界中の人が可愛い~!って癒されて、ちょっとでも争いとかそういうギスギスがなくなればいいなと。

そんなひそかな世界平和をくーらんで実現させたいと企んでいるわけです。

仲間とツワモノがいたので、世界はまだまだ希望に満ちている。


240円のアプリをやたらお薦めするネズミの人形 (妹の作品)

 


えりさんのトーキングペット『プー太郎編』

大事にしてきたぬいぐるみが喋ったら、感動するよね。


寄生獣(トーキングペット アプリ)

これはやばい\(^o^)/(笑)

 

play.google.com

199ドル、日本円で200円。

200円でこんなに楽しめるなら、十分!

はじめて有料アプリとったけど、夢のためならソッコーで決断でした。

使い方は十人十色☆

人間でもやってみたらカナリ笑えます\(^o^)/

好きな人に言ってほしいことをしゃべらせたりしても面白いですね!

女子かいでやったら盛り上がりそう!(アルコール必須。笑)

わたしはカープの中崎投手のアフレコをするのがひそかな楽しみ♡(笑)

あくまで個人的なので、もちろん公開はしませんよ・・・。

トーキングペットでぜひ遊んでみてください\(^o^)/