
ガールズファンタスティックメモリー!

ファンタスティックなメモリーをいかに刻めるか、人生を楽しみ尽くしたいひとの書くブログ

わたしのキッチン事情。【ハッピーコール愛用レポ】

一人暮らし ブログ おすすめ お役立ち
【スポンサーリンク】

 

「え!電子レンジないの!?」

友達が遊びに来たら、必ずびっくりされる。

ない、というよりも、置いていないと言った方が正確なのだけど。

3年前くらいは使ってた。

でも、電磁波とかなんかいろいろ悪影響があるような気がして、手放した。

(特にワンルームだから電化製品との距離が嫌でも近い日々を送ることになる)

なぜかそのときは、そういう体に影響を及ぼすものについてめちゃくちゃ気になった。

今はそれほどでもないけど。

 

人にはそれぞれ生活スタイルがあるから、誰かにとっては絶対的に必要なものでも、他の誰かには全く必要がなかったりする。

だから世界はバランスがとれている。

それと同じで、わたしには電子レンジは必要ない。

一人暮らしをするときに母に進められて使い始めた両面フライパンで、

たいがいのことは済むんでいるからだ。

 

累計販売台数950万台!【ハッピーコールグルメパン】

ワンルームで狭いキッチン、コンロも一つだから、両面フライパンはとっても役に立った。

f:id:miharhumba:20160428154534j:plain

4年目に突入したため、こんな姿になってしまった。

もっとお手入れしながら使ったら、綺麗だっただろうに・・・ワイルドでごめんよ。←

本来ならば、↑こんなに赤い色をしている。

取っ手の所に磁石が付いていて、しっかり両面がくっつくようになっている。

f:id:miharhumba:20160428155530j:plain

ギョーザももちろん焼ける。

両面焼きたいとき、フタをしたままひっくり返せば手間が省ける。

 

カレーが食べたいときはこのフライパンでつくる。

10分もすればいい感じのができる。

圧力調理ができる優れもの。

f:id:miharhumba:20160428170102j:plain

おかげで大好きなブリのカマ焼きも中までちゃんと焼ける♡

 

先ほども言ったが、ワンルームのキッチンはスペースがないしコンロが一つなので、

この両面の片方ずつを使って2つの料理を同時進行でできたりもする。

とっても助かる。

f:id:miharhumba:20160428155512j:plain

この両面フライパンがいてくれるので、電子レンジがなくても料理をあたためることも可能なわけだ。

わたしはこのフライパンですべての料理をする。

ブロッコリーは薄く水を入れて、これで蒸す。

ほんとあっという間に鮮やかなブロッコリーが誕生する。

 f:id:miharhumba:20160428155804j:plain

煮物もこれでつくる。

大根もすぐに火が通る。

f:id:miharhumba:20160428155524j:plain

肉料理も中までふっくら焼ける。

f:id:miharhumba:20160428155550j:plain

 フライパンごとテーブルの上に持ってきても様になる。(いつかのクリスマス)

 

 

最近はHI対応のものもでている。

これ使ったらもう普通のフライパンには戻れなくなる。

実際、わたしはもう戻れない(笑)

カナリおすすめ。

 

調理法いろいろ。1台5役!【ハッピーコールグルメパン】