ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

4月26日の収穫メモ。

f:id:miharhumba:20160427142439j:plain

火曜日は買い出しの日。

スーパー2軒はふつうにはしごする。

だいたい、野菜メインのお店と肉メインのお店に分かれる。

 

今回は気づいたら4軒行ってた。

 

 

1店舗目

プチトマト:珍しく、おつとめ品のコーナーに野菜が山盛りになっていたのでのぞいてみたら、かわいいパッケージに入ったトマトがあった。

値段見たら80円だった(安!)

セロリ:この一袋で70円(安!!)

おつとめ品って、結構キテるやつが多いから今までスルーだったけど、

今日のはおつとめ品デビューほやほやらしきものばかりだった。

なんて運がいいんだ♡

ピーマン:ジャンボ。38円(袋入りと比べると割高かもしれないけど、使い切りで考えるとこっちの方が効率がいい)

バナナ:98円

 

2店舗目

f:id:miharhumba:20160427142457j:plain

キウイ:このオーガニックキウイ気になってたら、今日だけお安くなってた。300円

豚肉こま切れ:ここのはこま切れといいつつ結構大きいから好き。223円(1グラム100円)

キューリ:1本41円。新鮮!ラッキー!

 

3店舗目

f:id:miharhumba:20160427142511j:plain

シャウエッセン:348円。

ヨーグルト:78円

 

4店舗目

f:id:miharhumba:20160427142526j:plain

大根:98円

手羽先:146円

もやし:9円 ハーフサイズ

しめじ:79円

卵:84円

 

合計 1733円

買い物は午前中の2時間でやりきる、と決めている。

今日も2時間で完了\(^o^)/

 

この食材たちで1週間まわしていく。

一人暮らしの楽しみでもある。

冷蔵庫の中が充実するとなんかテンション上がる!(主婦か)

よって火曜日はテンションあがる日。