ガールズファンタスティックメモリー!

アラサー女子の毎日がちょっと楽しくなるメディア

年に一度のアマゾンプライムデー2022!タイムセール購入品&注意点!

アマゾンプライムデーっていつ? アマゾンプライム会員限定で年に1度のビックセールが開催されています! 2022年は7月12日0:00~13日23:59まで 50%オフになる商品も数多くあるということなので、かなり期待して臨みました。 アマプラ会員じゃなかった私にと…

骨格ストレートに合うカーディガン!3つの選び方ポイント&検索ワードを紹介!

骨格ストレートのカーディガンは太って見える… カーディガンを着ると上半身の厚みやムチっと感が増してしまい、太って見える。 こんな経験ありませんか? 骨格ストレートの方はカーディガンで失敗することが多いはずです。私は典型的な骨格ストレートなので…

【脱おばさん体型】見た目年齢‐15歳になる方法!整体院文‐AYA‐さんの動画でエクササイズ

寒い季節になると、知らない間に猫背になってしまいがち。「え!?私、なんか老けてる?!」とショーウインドーに映る自分にがっかり。気づいたらおばさん体型になっていませんか? デスクワーク、在宅ワークでこもりきりで運動不足、肩や腰がガチガチ。こん…

【マイリトルボックス】11月シュウウエムラコスメ購入レポ!煉獄リップのカラーは?

箱のデザインにひとめぼれして、初めて購入してみたマイリトルボックス。11月はシュウウエムラコラボのコスメボックスになっていました。 私はデパコス自体、あまり馴染みがなく、欲しいけどどれを買ったらいいか分からない難民ポジション、ついに世の女性た…

GUのシャツスリーブニットワンピースが骨格ストレート勝利だった!【イエベ春154㎝】

前回、INGNIのセールで骨スト勝利服を探してみた記事を書きましたが、 今回はGUで骨スト勝利ニットワンピがあると聞きつけ、早速店舗に行ってきました! 購入から着用した感想まで載せていますので、骨ストで低身長さんはぜひ参考にしてみてください。 GUシ…

初心者が骨格ストレートにおすすめな勝利服を研究してみた【INGNI購入レポ】

骨格ストレートな自分に似合う服を見つけたい! 筆者の私も骨格ストレート。身長154㎝、たいていの服はSサイズを着ています。 サイズだけ見れば小柄な女性ですが、典型的な骨格ストレート体型。 パフスリーブの服を着ようものなら、ガンダムみたいになります…

イライラしちゃう!どうにもできない感情の高ぶりのお助け漢方「抑肝散加陳皮半夏」

「イライラする!」 30代が近づいて、感情のコントロールが難しくなってきたなと感じていませんか? 特に生理が近づいてくると、ちょっとしたことにもムカっときてしまい、彼氏や旦那に当たってしまうなんてことも。 イライラした感情は時に自分でもどうしよ…

ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」から見る女性の婚活とキャリア

中谷美紀さん主演「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」 2016年に放送された春ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」 ハイキャリアを持つ独身女性が、謎の男に恋愛指南を受けながら人生のパートナーを見つけるために、過去の恋愛と今…

女子のあこがれがぎゅっと詰まっている!見るだけで楽しい【your life is good】のroomツアー動画

ルームツアー動画で夢と理想を膨らませよう! コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、部屋で過ごす時間も増えました。 そんな中で、これまで抱いていた部屋に対する感覚が少し変化してきたように思います。 居心地のよさが大事 在宅ワークとのオンオフが…

下っ腹をへこませたい人必見の足パカ運動…!きつすぎて笑えるけど期待大!

温かくなってきて、薄着の季節になりましたね。みなさん、おなか周りが気になりませんか?! 冬はコートやざっくりニットで隠せても、春夏の服では隠しきれないことも…。 そんな時は、寝ながらできる腹筋エクササイズで毎日無理せずお腹痩せしちゃいましょう…

【アマプラ映画】「アイ・フィール・プリティ~人生最高のハプニング~」を観て自信をつける2つの方法

Amazonプライムビデオで見られる!アラサーにおすすめの映画! アラサーになると、まわりの変化に自分だけ置いて行かれているような気分になることが多くなります。 友人の結婚式のお知らせが立て続けに届く 学生時代パッとしなかった子が仕事で成功した話を…

スキンケアをさぼってきたアラサーにおすすめな【幹細胞コスメ】の賢い選び方

普段スキンケアにどれくらいの時間とお金をかけていますか? 信じたくないことですが、お肌の曲がり角とも言われいる25歳頃からお肌の老化が加速していくといわれています。 お肌の調子が落ちてきた シミやシワが目立ってきた うるおいが足りていない気がす…

脱ガリガリ!女性らしくキレイに太るための3ステップ【原因と対処法】

脱ガリガリ!女性らしくキレイに太るための3ステップ SNSやテレビCMを見ているとダイエット商品が溢れており、コロナ太りというワードもよく耳にするようになりました。 しかし、その陰で「太りたい!」とひそかに努力して苦しんでいる女性もいます。 自分の…

【パラレルワールドラブストーリー】どういうこと?!の連続「もう一度見たくなる映画」

パラレルワールドとは?パラレルワールドラブストーリーにハマる理由 パラレルワールドラブストーリーというタイトルを聞いて「パラレルワールドってなんぞや?」と疑問に思った人もいることでしょう。 パラレルワールドとは、色んなパターンの世界が同時進…

【一人で悩まないで!】就労移行支援でキャリアサポート「働けない」理由の探し方

「働けない」と自分を責めて悩んでいませんか? 資格の勉強をしたり、就職するための訓練を行う職業訓練校があることは、なんとなく知っている人が多いです。しかしながら、就労移行支援については、あまり知られていません。 1つの職場で長く働けない すぐ…

【書き方例あり】ジャーナリングで自分カウンセリング!心を整えるノート術

美人がやっている綺麗な心を作る「ジャーナリング」 コロナでまだまだ先の見えない世の中で、漠然とした不安を覚える瞬間も多いはず。おうち時間が増えているからこそ、1人の時間を意識的にとってジャーナリングをしてみましょう。 この記事ではジャーナリン…

個性的すぎる物件が勢ぞろい!【ゆっくり不動産】の内覧動画に夢いっぱい!

いつかはこんな家に住みたい?!内覧している気分になれる動画 間取り図を見ていると「ここにはこの家具を置こうかな」と想像が広がってとても楽しい! 「いつかこんな家に住んでみたい」と間取りに思いを馳せるだけで、仕事やキャリアアップへのモチベーシ…

【美肌が叶うレシピ】乳酸菌爆増!納豆キムチ玉ねぎミックスで体の中から美肌革命!

私が実践して効果があった乳酸菌爆増レシピ! 外側を磨くのも大事ですが、やっぱり内側から綺麗になることが大事! ということで、家にある食材で美肌になれる方法はないかと調べたらヒットしました。 実際に試してみたところ、即効性があってびっくり!ゴー…

シルコットうるうるコットン使ってみた!【口コミ1位】正しい使い方でコスパ最強説

シルコットのうるうるコットン、はじめて使ってみました!✨ 肌が綺麗な人は化粧水を浴びるようにつけていると聞いて、たっぷり使うように心がけてきたのですが… 「これってちゃんとお肌に染み込んでるの?」と疑問だったんです。 そこで、コットンを変えてみ…

コレさえ知っておけばカンペキ!元美容部員【和田さん。】直伝のメイク動画まとめ

元美容部員【和田さん。】直伝のメイク動画「美人になれる4つの魔法」 女性ならば誰でもそう思っているはずです。しかし、今の自分のメイクは果たして正解なのか。 街を見渡せば、芸能人並に綺麗にメイクをして自信満々に歩いている女性も多くいます。 同じ…

スカッとする!最強ヒロインが大活躍するおすすめドラマ4選!

コロナ禍でストレスと不安が溜まる欝々とした毎日を送っていませんか? このままじゃゴールデンウイークも遠出できそうにない。 「あー!スカッとしたーい!!!」 そんな時は、最強ヒロインたちが活躍するドラマで気分転換しましょう! スカッとする!最強…

AmazonPrimeビデオ【東京女子図鑑】女性に共感の嵐!女の本音ドラマ

女の幸せは結婚。おばさんになったら終わり。女がちやほやされるのは若い時だけ。 いつの間にか、こんな呪いにかかっていませんか? 東京女子図鑑は、人生に迷った時、だれかが羨ましくなった時、あなたらしい人生に少しだけ背中を押してくれるドラマです。

チベット体操【1日10分!】たった5つの動きで出来る美ボディのつくり方

チベット体操って、聞いたことありますか?ラジオ体操的なもののような響きですが、お遊戯でやるような体操ではないんです。 実は30年ほど前に一時期ブームとなり、数年前に再度注目を集めている体操です。 動きはシンプルで簡単!なのに、痩せた!若返った…

ぽっこりお腹とたれ尻を引き締めたい!効果があったyoutubeエクササイズ【実践レポ】

「太ももをつまんだら、セルライトが…」 「お尻が垂れてきた気がする」 「ぽっこりお腹が隠しきれなくて常に妊婦体型」 「洋服を着てもイマイチ綺麗に着こなせない」 とにかく変わりたい!すぐに!!! そんな時に効果的な時短方法を試してみました。

未経験OK!おうち時間で学べるオンラインプログラミングスクール5選

プログラミングの仕事は男性が多いイメージがありますが、在宅でもできることもあり女性からも注目されている職業です。 フリーランスとして独立したい 転職を希望している 年収をアップさせたい 手に職が欲しい 文系だけどプログラミングをしてみたい 人に…

きのこが美人を作る?!しめじに含まれるオルニチンを上手に摂取して美肌をゲット💓

美人を目指すみなさん、きのこは好きですか? ぶなしめじ、まいたけ、ブナピー、エリンギ、えのきなどなど、キノコ類は種類が豊富ですよね。 中でも料理に使いやすい「しめじ」はよく購入するのですが、ぶなしめじのパッケージに「オルニチンがたくさん含ま…

Amazonプライムビデオ【私をくいとめて】アラサーに響くの5つの見どころ!

Amazonプライムビデオで【私をくいとめて】が公開! のんさん主演の「私をくいとめて」は、2020年12月18日に全国ロードショーされました。 すでにAmazonプライムビデオで視聴できるのですが、2021年4月4日にDVDが発売されたばかりです! 綿矢りささんの小説…

【胡紛ネイル】料理でも安心!上羽絵惣のマニキュアを購入してみた【楽天でも購入可能】

安心して料理できるマニキュアがほしい! 時々セルフネイルをするので、爪がカラフルになるのですが、正直、毒々しい色の爪で食材に触るのには気が引けていました。 マニキュアのきつい匂いが気になる ラメや派手な色での料理は男性に引かれるかな? 料理に…

韓国ドラマ恋愛の発見【素直になるためには恋愛をすること?】注目してほしい3つのポイント

恋愛ドラマはこの世に数知れず存在していますが、こんなにいろんな恋愛が描かれてるドラマってなかなかないと思います。「恋愛の発見」というタイトルだけあって、見る人によっては多くの発見がある人もいるかもしれません。 男女の考え方の違いもよーくわか…

minimo(ミニモ)で無料&格安!カラーカットモデルで0円イメチェンできる美容院アプリ

いい加減、プリンになってきたので、染め直したい…!でも金欠! なんて時に役立つのが、minimoというアプリ。 あっという間に、安く綺麗なカラーが叶いました。